スポンサーリンク

ウクレレYouTubeプレイヤー 男性編

ウクレレ生活

男性のウクレレYouTuberもたくさんたくさんいらっしゃいますね。

その中でも有名なのがこの方、ガズレレさんです。

ウクレレって、ギターと同じく、いろいろなコードを弾けるんですけど、この方はどんな歌も簡単な基本コードに転調しているんですね。

だから弾くのは簡単です。

歌うのは、曲によってはけっこう難しかったりします(笑)。

それでも、和洋のポップスから演歌まで様々なほんとうにすごい量の歌を動画でアップされていて、もう、これがあれば楽譜なんていらないでしょう、というくらいです。

ソロウクレレの分野からは、かどくらたかひろさん。

この方もすごい。

ジャカソロの第一人者。会社員として働きながら、ウクレレの演奏活動もやっている。

男性でウクレレ弾きで歌手で、というのは、意外と少ない。

女性はそういう方がたくさんいて選ぶのに苦労するくらいだけれど、男性となると、ほんと少ない。

というわけで、YouTuberではない方を選びました。

平井大は、メジャーデビューしている歌手。

一見すると強面の松田優作顔だけど女性ファンから支持されている。

何よりもメロディーラインが気持ちいい。ウクレレの良さを知って歌をつくっている感じがする。

タイトルとURLをコピーしました