スポンサーリンク

椎名林檎 WOWOWで全国ツアーを放映

こころの理

昔から椎名林檎のファンなのだよ。
現代の音楽シーンで、これだけセルフプロデュースができる人は稀だ。
かつてはユーミンが素晴らしかった。中島みゆきも凄かった。
でも、それに続く女性って、意外といそうでいなかったのだ。
セルフプロデュースっぽいことをやってる女性シンガーはいるんだけど、やはり、それなりにメジャーにならないと、マニアだけの世界になってしまう。
あと、本人のなりきり度がどれだけ高いかっていうのもポイント。
椎名林檎は、徹底して演じているから、いいよね。
アーティストは、庶民に夢を見させてくれる存在でなければなりません。
神秘的で、何を考えているかわからないところがあって、
蠱惑的な魅力を兼ね備えている林檎姫は、
いつかコンサートへ行きたいと思っていた。

椎名林檎、3年ぶり全国ツアーのNHKホール公演をWOWOWライブで – 音楽ナタリー 

YouTubeでプロモーション動画がたくさんアップされていて、
そのどれもが一流のスタッフを使っていてハイレベルな仕上がり。
ライブ映像もいくつかあるんだけど、
ステージングの演出も素晴らしいんだよ。
流し目とか、ほんと蠱惑的という言葉がぴったり!
生の林檎姫を見てみたいけれど、
もう全国ツアーは終わってしまったのだね。

仕方がないので、WOWOWに流れるまで、とりあえずYouTubeで我慢しますか。

まずは衝撃的なメジャーデビュー「幸福論」から一年後!

このコスプレにやられた。すさまじい破壊力だった。

お次は、たくさんあるライブ映像のなかからひとつ。ここまでセクシーに演じ切ることができれば見事。年とともに色っぽく美しくなってる。女優としてもやっていけるんだろうな。

でも決して欲を出して女優にならないところもいい。

きっと沢山のオファーがあるんだと思うよ。

今回は、ツアーを見そびれたけど、次回はチェックしていきたいものだ。

タイトルとURLをコピーしました